And live life as imagined in my heart diary

日々の出来事を綴ってまいります。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

 

naot.jpg

11/18(金)から in the fieldさんでイベントがあります。

自分たちの枯草挿しや妻の花器も展示していただく予定です。

ドライフラワーをみていると、とても”純”的なものを感じます。

生きている花は生命の溢れる魅力があるのですが、

ドライはその生命の核だけが姿を現わしているように感じます。


 


in the fieldさんでの二人展を終えました。


展示をご覧いただいた皆様、ありがとうございました。

すっきりしない天気の日が多かったにもかかわらず、

足を運んでいただきとてもうれしく思いました。


このお店に関わっている方々が醸し出す雰囲気はとても温かく

またその雰囲気に共鳴するような方々の輪が広がっていくような

そんな感じはやはり心地良いのです。

皆様本当にありがとうございました^^

 


二人展本日いよいよ始まりました。

20160922_1541964.jpg

準備等々もギリギリという感じですが、とてもいい感じで展示していただき感謝感激でございます。

週末は在展しております。

お気軽にお声をおかけくださいまし。



 

■お知らせ

長くお世話になっている in the fieldさんで妻と二人展を行います。

木と陶の生活具 二人展

9/23 (金)~10/2 (日)

在廊日 9/23.24.25  10/1.2

期間中、ワークショップも行う予定でいます。

ぜひご覧ください。お待ちしております。

 


更新もせず気が付けば夏真っ盛り。

茶道具である水指の蓋部を制作。

小山富士夫氏の種子島の水指だそうです。

DSC_7513.jpg

天端はうねっているし、かろうじて円と呼べるような形状。

その形を写し取り、少しずつ合わせて削っていく。 

なかなか難しい仕事であったが、とても光栄でうれしかった。


また、ご注文いただいているオーバル皿の制作も進めています。



7月14日に娘も誕生した。

/DSC_7659.jpg

味わったことがない感情。たまらない。








